LINEblogスタート

執筆を頑張りたくないけど、とりあえず文章へのアウトプットを習慣付けたい。

執筆に時間をかけたくないけど、ブログ的なことはやっておきたい。

という想いから始めてみました。

昨今のブログサービスは、どれも何となく「構えて」しまうのですよね。

デザインを凝らなきゃいけないんじゃないか、こういうタイトルにしないとアクセスが増えないんじゃないか、そもそも何を書けば人が見てくれるのか、そもそも自分のブログって必要?とか。

そういう思考に入ってしまうと、元々のブログの目的である「書くことを楽しむ」「残ることを楽しむ」「思考のアウトプットを楽しむ」部分が見えなくなって、結局何も書けなくなってしまいます。

「まず書くこと」そして「書き続けること」が大事であって、そこに「意味」とか「戦略性」がよぎってしまうと、本当に「書くこと」を楽しめなくなるのだと思います。

文体も整合性もバラバラ。それでも書く!書き続ける!ということが、何となく出来そうだな、と思ったのがLINEblogだったので、ひとまずスタートしてみたいと思います。

Profile

ひばち
ひばち
「行動の整理」「モノの整理」「思考の整理」という3つの整理を主軸に、日々感じたこと、考えたことを呟いていきます。 タスク管理の勉強会 TaskFreaks!!主催。

ご用の方は、こちらから。Twitterは、こちらから。