自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】を開催します!

2018年2月17日、「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」を開催します!

こくちーずプロ イベントページ

実践編、と銘打っていますが、「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」(以下「無印」)の、Next Stepな立ち位置のイベントになります。

無印の方では、「要領が良くない、と思い込んでしまっている人」に対し、小鳥遊(@nasiken)さんの経験に基づく熱いドキュメンタリーを、F太(@fta7)さんの素敵な解説を交えながら、語ってくれています。

これまで「要領が良くないからできない」と考えていたことが、実は小さな工夫によってできるようになるということ。

「性格」や「能力」や、それこそ「要領の良し悪し」が原因になっている思っていたことが、実はそうではないのだということ。

無印では、そんな気付きから「自分もできるかも知れない」という自信を持ち帰って頂けるようなイベントになっています。
(自分も、参加者として第一回を拝聴しに行きましたが、とても清々しく感慨深い思いで帰路についたのを覚えています)

【実践編】の内容

実践編では、そんな「自分もできるかも知れない」という自信を、実際に形にするためのイベントとして企画されています。

今回も登壇される小鳥遊さんが、現在ストレスなく仕事をこなしている最たる理由は、「タスク管理」の仕組みを、仕事の中枢として構築したことにあります。

「タスク管理って?実際にどうすればいいの?」

そんな基礎の部分から、その人その人の仕組みが構築できるよう、ステップを噛み砕いて解説していきます。

スライドを事前に公開

今回、当日使用するスライドを、事前に公開しています。

ダウンロードページ

理由はいくつかありますが、根底には、このイベントは「当日のインパクト」よりも「安心して受けられること」を重視すべきではないか、という考えがあります。

また、Web上で公開することによって、参加して頂ける方以外の目にも触れ、様々な角度からの率直なご意見を頂戴できるかも、という期待もあります。

このサイト上部の「ダウンロード」からどなたでも閲覧することができますので、参加のご検討に、あるいは「タスク管理」についての何らかの気付きの為に、活用して頂ければと思います。

2月17日、EXP立川にて

  • 「タスク管理」について学びたい方
  • 要領や能力に頼らない仕事のやり方について知りたい方
  • 仕組み作りのヒントを得たい方

そんな課題を持った方のご参加をお待ちしております。

Profile

ひばち
ひばち
「行動の整理」「モノの整理」「思考の整理」という3つの整理を主軸に、日々感じたこと、考えたことを呟いていきます。 タスク管理の勉強会 TaskFreaks!!主催。

ご用の方は、こちらから。Twitterは、こちらから。